Amazonフレッシュ配達前と後の冷蔵庫比較

うちの冷蔵庫の写真です。左がアマゾンフレッシュ到着前、右がアマゾンフレッシュ到着後です。

写真の食材のほかに、お茶や玄米や全粒粉を持ってきてもらってるので、玄関まで運んでくれるのはつくづくありがたいと思います。

とにかく、野菜やキノコはかさばるので、毎回すごい勢いでなくなるので、宅配が必須です。

基本的にメニューは全く決めず、とりあえずその場で私が受け取れる時間に配達が可能なものかつ値段がリーズナブルなものを頼んでしまって、後は適当に組み合わせて使います。

そして左のような形でなくなるタイミングで届くように管理をしています。

チルドルームは使わないので取り外してしまいました。冷凍庫はイーストだけ入っています。

ネットスーパーよりアマゾンフレッシュを使う理由は、時間の指定が細くできることと、受け取りのサインがいらないこと、運んでくるのが紙袋なので出し入れが楽なことです。

これを全部1人または家族と運ぶと思うとめまいがしますので、本当に時代になったと思います。