Windowsパソコンが動かなくなったら、とりあえず、システムを一つ前に復元してみよう

ウィンドウズパソコンの嫌なところは、突然動かなくなることです。

特にウィンドウズのわけのわからない更新プログラムのアップデートが始まって再起動すると、いろいろ不具合が出ることがあります。

今日のお昼くらいにも、いつも台所で使っていたパソコンの更新が終わったら、突然Bluetoothのキーボードとタッチディスプレイが使えなくなりました。

他のものをつないでも使えないので、どうも機器の不具合ではなくソフトウェアの不具合のようです。

パソコンの不具合と言う可能性もありますが、朝まで使えていたものがウィンドウズの更新行ってその直後に使えなくなるのであれば、ハードウェアの可能性よりはソフトの不具合の可能性のが高いです。

そういうときには慌てず騒がず、ウィンドウズ更新の一つ前に戻してあげましょう。

www.fmworld.net

更新の直前に問題なく動いていて、更新の直後に動かなくなった場合は、大体これで治ります。

というわけで今日もこれで治りました。

パソコンメーカーののサポートに電話をした時も、まずは、この方法を指導されることが多いです。

とりあえずドライバーのアップデートその他で動かなくなった時にも、この方法を試してみてください。