勝間式ロジカル家事、キンドル版販売になりました。当時の著書と現在の主な変更点もまとめます。

 ご要望の多かった、勝間式ロジカル家事、Kindle版発売になりました。

発売になってから、もうすぐ1年ですが、考え方は基本的には同じですが、いま本の中でやっていないこともまとめておきます。

  • メインの調理器具は象印の煮込み自慢から、シャープのホットクックに変更になっています。ホットクックの癖を覚えて、使いこなせるようになりました。
  • 当時はなかった、アマゾンフレッシュをIYのネットスーパーの代わりに多用しています。
  • 水出しはいま、全くとっていません。出しをつかわなくてもおいしい料理に変えました。
  • 年初から、動物性食品も自宅では食べていません。
  • 掃除に関しては、ルンバのスケジューラーに主に任せています。
  • 洗濯機は洗濯乾燥機になって、ますます自動化が進みました。
  • 文中にある五反田のゲームカフェは、今年4月から、キッチンのある多目的スペースに変更予定です。

こんなところでしょうか。いずれにしても、思想的なところは変わっておらず、まとまって読めると思いますので、ぜひご参照ください。

違いについては、このブログでもいろいろ補足していきたいと思います。