おお、マウスをやめてタッチパネル、複数ディスプレイの運用が楽になりました

マウスをとりあえず片付けて、3つのディスプレイを全部タッチだけで操作するように運用を変えたのですが、いや、これいいです。

何がいいかというと、やるまで気づかなかったのですが

「必ず画面の前に正面から向き合わないと、上手にタッチ操作ができない」

ので、体が一カ所に固定しないのです。

うっかりマウスで操作をしようとすると、マウスの位置があまり変わらないので、自分の体の向きをディスプレイ側に向けるのがちょっとおっくうになります。

そうすると、正面のディスプレイだけはみやすいのですが、左や右のディスプレイは見づらくなります。

それでこれまで、比較的ブログの更新は真ん中のディスプレイばかり行っていたのですが、左や右のディスプレイでも大きく支障がなく行えるようになりました。

キーボードも入力にほとんど使わないので、まぁそれぞれのディスプレイに向かって指で操作をして、声で入力をすれば大体完成です。

あとくだらないことですが、マウスが置いてあった位置に、コーヒーが置けるようになって、ちょっと幸せになりました。

後は持ち歩いているレッツノートが、タッチディスプレイ非対応なのでこれをどうしようか今悩んでるところです。

まぁ色々と試していきたいと思います。