ほんとうだ。器を白くしたら、ちょっとだけ、フォトジェニックになりました。

こちらの記事、どうも、フォトジェニックでないという悩みを書いたら、器がいけないのではいという指摘がありました。

katsumakazuyo.hatenablog.com

というわけで、とりあえず、茶碗を白くして、今日のお昼をとってみたら、多少改善。あと、箸と箸置きも入れてみました。

ちなみに、本日の献立は

  • 炊き込みご飯・・・かぼちゃ、しめじ、ひよこまめ、ベビーリーフ
  • 味噌汁・・・まいたけ、ジャガイモ、ネギ、油揚げ

です。

あと、食卓がうち、茶色なんで、これも別の色にして、ランチョッマットとかをあとは敷いてみればいいわけですね。

一歩ずつ前進。ああ、お椀もいま、食洗器かけられるすごい安いやつだから、これももっと立派なお椀にすればいいのか!!  ああ、箸もそういえば、食洗器対応の安い奴だった…。

道が長いですが、がんばりますっ。

あと、この炊き込みご飯、出来上がる前はこんな感じでした。これだけ、大量にベビーリーフいれても、炊きあがると埋もれちゃうんですよね。味は残りますが。

f:id:kazuyomugi:20180125153857j:plain