ブログの更新頻度があがったのは、トップでわかりやすく一覧表示にできるようになったのが、一番効いています

ブログの更新頻度、はてブロにきて上がったのは、とにかく、設定で

ブログのトップページを一覧表示にできるようになったこと

です。

まぁ、これまでのココログでもできたのですが、いまいち、一覧にすると見づらかったので、ページ表示にしていました。

で、ページ表示にすると、ざーーーっと大きく、最後に更新したページが幅を占めてしまうので、なんか、さらに更新すると前のが消えてしまうから、更新するの、ついつい、躊躇したんですよね。

でも、それがわりと

  • 個別のページは個別で
  • トップの一覧は一覧で

ちゃんとワークするデザインなので、ありがたいと思っています。

ブログの機能って、ブログの生産性にも、視認性にも、ほんと、大きく関わりますね。