千葉県の茂原と房総で3日ほど過ごそうとして、この圏内でアップルウオッチのケーブルがなかなか買えない話

勝間塾の合宿所が千葉県の茂原市にあるので、よく茂原に来ています。

いまも、昨日の夜に茂原に移動してきて、これから、避寒を兼ねて南房総の方に移動するのですか、うっかり、アップルウオッチの充電ケーブルを家に忘れてきてしまいました。

まぁ、3日間ならぎりぎり持ちそうですが、念のため買おうかと思って、検索してみたところ

あ、あれ、あれ、あれ、量販店にもキャリアショップにも、千葉県の下半分で、アップルウオッチのケーブルの取り扱いがなかなかない!!

量販店でアップルウオッチ取り扱いがあるのは、浦安、松戸、船橋、千葉、幕張、木更津あたりまでで、茂原とか、館山とかにある、ヤマダとかK'sに一応電話はしてみましたが、アップル製品はあっても、ウオッチはありませんでした。

で、auやソフトバンクでアップルウオッチの扱いがあるキャリアショップがこの辺にはなく、唯一あったドコモショップ館山店でも、予備のケーブルは取り寄せになるのでない、と言われました。

まぁ、AmazonとかApple Storeで頼めば翌日配送ですが、もう、明日には東京に帰ってしまうので、いいことにします。

うーーーむ、やはり、都市部がちょっと特殊なんですね。しみじみ。 どうりで、地方でコンビニでアップルウオッチで決済すると、いちいち驚かれるわけでした。買うきっかけが少ないんですね。