Chromecastの電源をテレビのUSBからとってはいけないわけ

あと、4KのChromecastを買ったので、2Kがあまったので、書斎のテレビにつけました。

で、USBの電源がちょっと遠い場所にあるので、テレビのUSBにつないでも電源とれるというので、初めはそうしていました。

そうした、

OK Google、テレビをつけて

といっても、

書斎のテレビが見つかりません

ということで、つきません。

なぜだろうと思っていたら、そう、もともとのテレビの電源がついていないから、どうも、USBに給電されないみたいです。

というわけで、ふつうにAC電源から取り直しました。そうしたら、 ふつうにつきました。

テレビでスリープになっても電気を供給し続けるスイッチ、たぶん、テレビの設定見直せばありそうですが、とりあえず、めんどうなので、ACでとることにします。

なかなか、難しいです。

LGはなぜか、オンはできるけれども、オフはできないので、こちらも、手で消すか、自動オフになるのを待つか、迷うところです。