そして、2018年の正月に、家じゅうのブルーレイとDVDを処分しました

こっちは居間のテレビ。テレビ台の右側ががらんどうになっていますが、実はここにこの正月まで

ぎっしりと、ブルーレイ、主に映画系のディスク

が並んでいました。アバターとか、ハリポタとか、パイレーツ・オブ・カリビアンとかそのへん。

で、いま、もう見ないんですよねーーー。見るとしても、オンデマンドでいくらでも、好きな新作映画見られるし。

しかも、ここにDVDとかブルーレイあると、掃除しづらいからほこりがたまります。

なので、本当にお気に入りの数枚だけ残して、それは物置にしまって、リビングにはまったくディスク系を置かないことにしました。

すっきり。

Wiiのソフトも、桃鉄だけ残して、あとは物置に入れました。

とにかく、みたいソフトが多すぎて、物理的な媒体で とったり、買ったりしたものを見る余裕がありません。

ほんと、もう、物理媒体は必要ないですね。それよりも、WiFiが安定して速い方が大事。

そういえば、テレビの左にちょっとだけ映っている、左の白い箱が

Hue

のコントローラーです。フィリップスの、電球とかをコントロールするやつ。これがあるので、Googleホームとか、Alexaが電気を口頭で指示するだけで、オン・オフしてくれます。

Hueはまさかの有線で、ルーターのそばにないとつなげませんでした。だから、Amazon Echoを買うときには、はじめからPlusにしておけばよかったんですけれどもね、それはあとの祭りです。

とにかく、物理媒体もなるべく少なくしたいし、ネット系も有線系は少なくしたいですねーーー。