アップルウオッチ、38mmと42mmで、意外と印象が違います。38mmは時計の延長ぽく、42mmは小さいiPhoneみたい

昨日の夜、無事、アップルウオッチの42mmが稼働し始めたので、1日中つけてみました。

まず、くだらないところで感動したのが

パスコードが入れやすい!!

です。38mmだと、けっこう4桁入れるの大変でしたが、少しのびのびしました。

大きさだけだと1.2倍くらいですが、ピクセル数でみると、1.3倍くらいのようです。

あと、腕でもう少し邪魔になるかと思いましたが、そこまでは邪魔になりませんでした。そして、印象として

38mm・・・一回り大きい時計

42mm・・・少し小さなiPhone

という印象なんです。

まぁ、腕にiPhoneつけたいかどうか、というのもありますが、それでも、結構便利です。

文字盤も、Siriウオッチフェイスがいいかなぁ、と。アプリの中で必要な情報を、適当なタイミングで判断して表示してくれます。さきほどは

「あと10分歩かないと、今日のアクティビティノルマ達成できませんよーーー」とウォーニングがきました。

まぁ、どうせインリジェントだから、固定の文字盤より、判断しで的確なものを出してくれた方がうれしいですよね。

しばらく、使い倒してみようかと思います。