肉と野菜に塩を入れるだけのホットクック手順

f:id:kazuyomugi:20171223220443j:plain

どうも、野菜と肉と塩だけで料理を作ると言うことに対して、イメージがわかない人が多いみたいなので、簡単な写真で手順を説明します。

まずは、肉と野菜を適当に切って入れます。今回は豚バラ肉200グラム、黄色とオレンジのパプリカを1個ずつ、茄子を3本、しめじを1袋でした。

f:id:kazuyomugi:20171223220609j:plain

ここに、刻んだトマト4個分をどんと入れます。

f:id:kazuyomugi:20171223220640j:plain

入れたらこんな感じになるので、上から例によって0.6%分の塩をふりかけます。

f:id:kazuyomugi:20171223220729j:plain

そしてスイッチを入れること、約30分。このメニューの場合、自動でも手動でも良いのですが、まぁ無難なのは、ミートソースコースなので、ミートソースコースでスイッチを入れます。

f:id:kazuyomugi:20171223220819j:plain

f:id:kazuyomugi:20171223220838j:plain

30分経つとこんな感じです。ホットクック料理は、鍋の中でいろいろ飛び散るので、恐ろしく見栄えが悪いので、これで大丈夫かと思うのですが、食べるとびっくりする位、野菜の味が濃厚によく出ています。あと何といっても、後味がいいです。

作ったあとは、保温スイッチを押しておくと、何時間たっても美味しく食べられます。なので私は大体2食分一気に作ります。

付属のレシピだと、コンソメとか、いろいろ入れていることが多いのですが、その辺は無視してとりあえず塩だけで大丈夫です。お試しください。