ブログのデザイン、試行錯誤中

とりあえず、これまでデフォルトで使っていたブログデザインですが、さすがにそれはないかなぁ、ということで、ちょっといじってみました。

2カラムより、1カラムの方が見やすいですね。とりあえず、タイトルが目立つものにしました。

あと、せっかくなので、はてなのブックマーク側のコメントも表示するようにしました。これだと、集中管理できて楽です。

そのうち、もう少し整備してみます。サイドバーが右にあるタイプが多いですね。でもそれだと、なんか、記事読むのにノイズになる感じがするんですが、どうなんでしょう?

お勧めのテーマなど、あったら教えてください。

追記。2カラムの方が便利という声が多かったので、2カラムのレスポンシブルにしてみました。

シンプルで文章が読みやすいレスポンシブ対応のはてなブログテーマ【Sentence】 - おきがるみがる http://www.okigaru-migaru.net/entry/hatenablog-theme-sentence

レスポンシブルで文字が読みやすいの、いいです。