電池たっぷりないと怖い病に罹患している私

f:id:kazuyomugi:20171218163110j:plain

私がモバイル環境で罹患しているのは

 「電池たっぷりないと怖い病」

 です。

パソコンも、iPhoneも、ルーターも、途中で切れるのは嫌なので、丸一日持ち歩いて、使いたいだけ使っても電源がなくならないようにしています。

イメージで言いますと、電源がなくなると、なんか停電した家にいるようなイメージになってしまうんですよね。それがカフェとか出先だと、とても怖い。

なので重いなと思いつつ予備の電池をたくさん持ち歩き、家に帰ったら本体と電池を両方充電することにしています。なので、常に4つ充電が必要です。

他にもiPadや時計やAirPodsもあるので、とにかく充電物だらけです。

同じ病気にかかってる人がいたら、ぜひ、対策を教えてください。