現在のモバイル環境、Windows版はこんな感じです。総重量2キロくらい。重い。

f:id:kazuyomugi:20171218114133j:plain

 

現在のWindowsのモバイル環境はこんな感じです。1.3キロのパソコン、0.2キロのルーター、0.5キロの汎用電池で、合わせて、2キロ、重い。

パソコンの背中には、フリップスタンドをつけて、少し、角度が付くようになっています。

ルーターはいちおう、丸1日電池を入れっぱなしでも持つタイプで、1日3Gまでは使いたい放題です。

ノートはレッツノートがとどいたら、0.85になるので、0.5キロ位は総重量が軽くなると、一応試してみて、丸一日電池が持つようなら、500gの電池も置いていくので、荷物が半減する予定です。

カバンはマザーハウスを使っています。簡易バージョンの時には、iPad miniと外付けキーボードだけ持ち歩きます。

だいたい、1日に明らかに1時間以上、作業ができる時間がある場合にはこちらのフルバージョン、どっちかわからないときには簡易バージョンです。

まぁ、新しいパソコン届いたら、miniとキーボードでも合わせて700gくらいなので、850gのパソコンと区別しなくていいかなぁ、と思っています。

新しいパソコンは明日届く予定。楽しみです。