2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネイキッドバイクはやはり、ネイキッドの方がいいですね。ウィンドスクリーン外してみました

私のSV650は、主にアクアライン用に半年ほど、比較的大きなウィンドスクリーンを後付でつけていたのですが、最近ずいぶんとバイクにも慣れてきて、アクアラインもどのバイクでもだいたい風速10メートルくらいまでは揺れずに渡れるようになってきたので、SV65…

リターンライドして1年たちました。いまのところ、順調です。

早いもので、リターンライドしてから、もう丸1年が経ちました。先週末は、リターンライドの目標の一つだったリッターバイクで長距離ツーリングしてきました。 東京から富山宿泊→岐阜でツーリング→松本宿泊→アルプス周辺でワインディング→千葉に帰宅というコ…

マウスコンピューターで売っているwindowsタブレットが予想の3倍ぐらい使い勝手がよくてびっくり

私の友人の間で、マウスコンピューターで売っているほぼアウトレット価格のWindowsタブレット13,000円がとても実用的で、単用途は使い勝手が良いと話題になりました。 そこでわたしも原稿書きのために一台買おうかなと思ってマウスのサイトまで見に行きまし…

バイクは免許取った後には、ライディングスクールに行くのが推奨です。そうしないと、本当に命危ないので

おかげさまで、リッターバイクも無事稼働が始まりました。これで、500キロくらいは片道、運転できそうです。うれしい。 そして、思い出したのですが、バイクの謎は、特にMTは免許だけとっても、安全に公道を運転できる気がしないことです。 まずバイクは公道…

Fireは全角数字の読み上げが苦手なので、ぜひ、出版社の皆様、Kindleで年を表記するときには、漢数字でお願いします

最近、Fireで本を読んでもらうときに、特に気になるのが、縦書きで 1980 とか、全角数字で書かれると、Fireがいちいち いち、きゅー、はち、ぜろ とものすごくゆっくり読んで、理解を妨げることです。 例えば、この本は死ぬほど年が出てくるのですが、い…

Fire7の新バージョン来ました。まーーー、Kindle読み上げ機能専用なら、オッケーレベル

NEW Fire 7 タブレット - 7インチディスプレイ 16GB (2022年発売) Amazon Amazon 私はFireにはいつも、Kindle本を読み上げてもらっています。 機械音声なので、さすがにオーディブルに比べると多少不自然なのですが、それでも手放しでいつでも家でぶらぶらし…