2021-11-11から1日間の記事一覧

Pixel 6でも、リモートマウス入力ができるようになりました。これがさすがに最強かな。

先ほどリモートマウスとしめじが便利だという話をしたばかりなのですが、ピクセル 6 の方も無事リモートマウスになりました。設定画面を見ていたところ、 Google の入力がうまくいかない時はこれをオンにするというトグルがあったので、それを入れたらしっか…

結局いろいろ試しましたけれども、音声入力はなんだかんだ言って、Simeji+リモートマウスが一番使いやすい気がします

ここ最近ずっとWindows11やPixel6の音声入力を試していたのですが、結局Windows10の頃から使っているSimejiとリモートマウスの組み合わせに比べてものすごいメリットがないのではないかというのが結論です。 まず、Windows11の音声入力に関して致命的なのは…

Pixel6のアシスタント音声をオンにする方法

Pixel6は最新のアシスタント音声が、デフォルトだとオンになっていません。そして、通常のやり方でオンにしようとしても、ブラックアウトしてしまって、うまくいきません。 そうしたら、けっこうすでに悩んでいる人が多くて、解決方法を教えてもらったので、…

Pixel 6 の音声入力のファーストインプレッションは結構微妙

楽しみにしていた Google の Pixel 6 が届きました。そして噂の音声入力を試してみたのですが、正直言って結構微妙です。 まずセットアップに意外と手間取りました。何度やってもなかなか音声アシスタントの入力の部分のトグルがオンにできなくて調べてみた…