2021-08-17から1日間の記事一覧

ドウシシャの丸氷をきれいにストレスフリーに作るコツ3つ

ドウシシャ 丸氷 製氷器 大人の透明まる氷 2個 直径6cm ドウシシャ(DOSHISHA) Amazon 私は、夏になるとこのドウシシャの丸氷で作ったものでよくお茶を入れています。Keurigから直接熱いものを入れても一気に冷えてちょうど良い濃さになるので便利です。 最初…

そういえばどんなマイクよりも、なんだかんだ言ってタブレットやスマホのマイクが音声入力用としては一番優秀です

先ほどの記事でパソコンでも音声入力をタブレットやスマホを経由して行うリモートマウスに戻したという話をしました。 katsumakazuyo.hatenablog.com この最大の理由は何かと言いますと、特に家の中のようなある程度静かな場所であれば、スマホやタブレット…

なぜパソコンでの音声入力が鬱陶しいか少しわかりました。目の前で音声の文字が見えるのが逆に注意力を散漫にするのです。

フットスイッチを入れたあとでも基本的にはタブレットまたはスマホからリモートマウスを使って Google の音声入力をして、句読点は足で入れるようにしています。初めのうちはパソコンで音声入力をしていたのですがどうもいまいち鬱陶しいのでリモートマウス…