2021-08-15から1日間の記事一覧

dポイント投資コツコツやってみています

コロナの前まではクレジットカードは積極的にマイルを貯めていたのですが、コロナになって飛行機に全く乗らなくなってマイルが余ってしまうので、メインのクレジットカードをANA のマイレージが貯まるカードからdポイントが貯まるカードに変更しました。 そ…

ヘルシオでは無理やり唐揚げを作らなくてもいいと思う

よく、なかなかヘルシオで上手に唐揚げが作れないと嘆く人がいます。私が結構長い間結構な回数、ヘルシオを使ってたどり着いたシンプルな結論は何かと言うと 「そもそもヘルシオでわざわざ唐揚げを作らなくても良いのではないか」 ということです。 元々唐揚…

慣れると、音声はBluetooth接続よりもキャスティングの方が全然楽です

普段Android系の端末から外部スピーカーに流す時には昔はBluetooth接続にしていたのですが、最近はキャスティングにしています。キャスティングというのは、クロムキャストやChromecast Audio、あるいはGoogle Homeスピーカーに、Google Homeアプリから音声…

最近はフットスイッチにさらにリモートマウスを加えて全身入力に磨きがかかっています

どうも、理由はわかりませんが、最近Googleドキュメントでフットスイッチの音声入力をトグルするとたまにGoogleドキュメントが飛んで一瞬フリーズするようになりました。 ちょっとそれが鬱陶しいので、リモートマウスも再び戻しています。リモートマウスとい…