2021-08-14から1日間の記事一覧

Fire端末の読み上げの難点は、Androidのトークバックよりやや聞きづらいことです

あいかわらず、毎日、Kindleの耳読をしています。特に家では端末の重さや電池のもちは関係ないので、Fireを使うのが一番手軽なのですが、問題は何かというと音声の質がイマイチなのです。言葉がちょっとくぐもるので、ヘッドホンの時はまだいいのですが、Goo…

ホットクックの手動めんゆで機能、少し細かい補足

ほとんど毎日のように色々な麺をホットクックで茹でているのですが、うまくいかないという人もいますので、ちょっと補足します。 まず、ホットクックには1.6Lと2.4Lがあるのですが、基本的には2.4Lのほうが向いています。1.6Lだと直径が足りなくて麺を折らな…

都道府県ってこんなに降雨日数が違うなんて知らなかった

47todofuken-ranking.comこの週末が雨続きなので、ちょっと、どのぐらい1年間に雨が降るのかというのを調べてみました。もともと東京にだいたい年間100日ぐらい雨が降るというのは知っていたのですが、検索して驚いたのが、都道府県別に日数が全然違うという…

スマホが4台あると心が落ち着く話。ダブルビン法×2種類のスマホです。

私はここ最近、スマホ4台体制で運用しています。 すべて、SIMが入っていて1台だけ通話用のSIMも入っています。ただ、基本的に通話はすべて発信する時にはSkypeで行うので、どの電話でも発信はできるし、受信した場合にはスマート留守電でメールで飛んでくる…