2021-07-31から1日間の記事一覧

久々に大型バイクの街乗り。大型バイクは、都内の低速運転が一番技術が必要なのを思い出しました。

ほんと、6年ぶりくらいに、大型バイクで都内を少し回りました。そして、思い出したこと。 「そ、そうだ。大型バイクは、高速とかツーリングとか地方はものすごく快適だけれども、都内はものすごく気を使うんだった!!」 ということでした。 今日は、銀座シ…

ヨドバシエクストリーム便ならぬ、おうち物置エクストリーム便

またちょっと千葉に行くので、千葉の家がUSB電源が足りなくて、買おうかと思いました。ただ、外に買いに行くほどの時間はない。 そこで、今日中に届けてくれるヨドバシのエクストリームで探して「USB 電源」でてきた、筆頭の商品がこちら。 エレコム USB コ…

意外と、都心部のお出かけにもレブル500使えそうです

昨日やってきたレブル500は、排気量は大型ですが、車体サイズはほぼ中型なので、取り回しが楽です。 なので、都内の足代わりにも普通に使えそうです。写真は、銀座シックスの駐輪場にいれたところ。 まー、そうはいっても、地下駐車場4階まで、狭い急勾配ス…

ヘルシオとホットクックは組み合わせると、単体よりも超絶おいしくなる

写真は、私が今日の晩御飯にちゃかちゃかーーー、と作ったパスタ。 取っ手の取れるティファールのフライパンに、ナス・しめじ・トマト・豚肉入れて、0.6%の塩とオリーブオイルでヘルシオで「まかせて炒め」でチン。 その間に、ホットクックで「手動のめんゆ…