2021-07-22から1日間の記事一覧

ホームベーカリーをなぜみんなが続けなくなってしまうのかの考察とその対策

私は割とホームベーカリーよく使っていて、2日に1回は稼働させています。ところがホームベーカリーを買った人の大半はだいたい最初のうちは使うものもそのうち使わなくなってしまいます。 その理由は私は下記のように考えています。 その1 焼きたてはおい…

私のここ最近の最大の驚き。なんと、ルノアールはモーニングを一つのドリンクごとに二つ頼めた!

関東を中心としたルノアールという喫茶店チェーンがあります。 私は自分の美容院のそばにルノアールがあるので、よくその美容院に行くついでに、ルノアールにいって、お茶を飲んで予約時間までの時間調整しています。 今日も、ばね指手術の経過観察の検診が…

前から疑問だった、なぜ陰謀論に騙される人が多いのかということを分析した本。「賢い人ほど騙される」

賢い人ほど騙される 心と脳に仕掛けられた「落とし穴」のすべて作者:ロブ・ブラザートンダイヤモンド社Amazon私は、自分の周りやネット言論などで、色々な陰謀論を本気で信じて唱える人がこんなに多いと言うことについて、昔から疑問を持っていました。 そし…

そういえば、なんですぐにタブレットをやめてスマホに戻ってしまうか思い出しました。アプリの不具合が多いからでした。

スマホではてなのブログを更新する時には、アプリを使っているのですが、Androidタブレットで同じアプリを使おうとすると、ちっともうまくいきません。 LINEもスマホだとうまく行くのですが、タブレットだとどうも、色々設定がおかしくなって結局スマホに戻…

両手にスマートウォッチをつけると便利なわけ

私は外出時はだいたい右手にApple Watchをつけて、左手にHuaweiのスマートウォッチをつけています。たまに右手の方は家に帰っても外し忘れて、YouTubeなどそのまま撮影するので、よくYouTubeを見た人になんで両手にスマートウォッチがあるのですかと聞かれま…