2021-07-06から1日間の記事一覧

アンリミ復帰の1冊目はこれにしました。「プライドが高くて迷惑な人」

プライドが高くて迷惑な人 作者:片田 珠美 PHP研究所 Amazon アマゾンのアンリミ復活の1冊目はこちらにしました。 なぜ、実力以上にプライドが高くて、自己中心的で、周りに迷惑をかける人がいるのかということを分析しています。 いわゆる自己肥大なのです…

スマートウォッチはフェイスが命

新しい時計が来たら、なかなかよいフェイスがデフォルトで入っていました。 アナログ時計に、ほとんどの情報が散りばめられていて、かつ、中央が活動計。 これはうれしい。 血中酸素濃度も一応自動測定にしましたが、さすがにずっと99%でした。 ゴルフレンジ…

Amazonのアンリミ何度目かの復活をして、その充実度にのけぞる私。これ、みんな本もだんだんサブスクになっちゃうね。

最近、本を読みすぎてだんだん買うのが面倒くさくなってきたので、久しぶりに Amazon の Unlimited 復活しました。多分これで3回目の復活です。 いつもだいたい一通り読んでは飽きてやめてしまうのを繰り返してるのですが、今回1年ぶりぐらいに入り直したと…

最近は、7インチのアンドロイドタブレットでKindleを読むのがマイブームです。200グラム台でないと、持っていて辛いから。

最近は、7インチのアンドロイドタブレットでキンドルを読むのがマイブームです。 写真は、左側の上がFIRE8、下がFIRE7で、右側の上段がHuaweiのMATEの8インチで、下の2つが、ノーブランドの中国製 Android 7インチ です。 FIREの何が問題かというと、8…