2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超ロジカル料理の長年の成果

そういえば、長年超ロジカル料理食べていたら、こんな感じの体型になりました。 昔の私を知っている人は驚くと思います。 ぜひ、お試しください。 ラクして おいしく、太らない! 勝間式超ロジカル料理 作者:勝間和代 発売日: 2020/03/01 メディア: 単行本(…

真鯛の焼きトマトスープ

朝ごはんにサクッと作りましたが、美味でした。 グラタン皿に真鯛の切り身をいれて、その上にマッシュルームとトマトを置いて、総重量の0.6パーセントの塩と、適量のオリーブオイルをかけて、 ヘルシオまかせて焼き控えめ でチンするだけで、あら、不思議、…

今日の晩御飯の超ロジカル料理レシピ、たまに載せていきますね

晩御飯。この先、新鮮な魚や野菜が食べられない日が来るかもしれませんので、毎日出来る限りおいしくいただきます。 #勝間家の食卓 #ヘルシオレシピ #シュガーフリー #超ロジカル料理 日経新聞の夕刊によれば、巣ごもりで調理家電の売上が好調だそうです。使…

Chromeでたまにマウスカーソルが見えなくなって困った時の対処方法

小ネタです。私、たまに、Chromeでマウスカーソルが見えなくなって、いちいち立ち上げ直したりして不便だったのですが、解決方法がありました。 rcmdnk.com 要は、詳細設定でハードウェアアクセラレーションをオフにすればいいらしいです。 まーーー、最近は…

春菊としめじ、鶏肉のホワイトソースあえレシピ

ラクして おいしく、太らない! 勝間式超ロジカル料理 作者:勝間和代 発売日: 2020/03/01 メディア: 単行本(ソフトカバー) 超ロジカル料理のレシピだけでは物足りないという声があるので、たまに、レシピ上げていきます。 これは、今日の晩ごはん、春菊と…

新刊「ラクして、おいしく、太らない! 勝間式超ロジカル料理」のツールのリンク集を作ってくれました

decopachi.com こちらで、でこぱちさんが、新刊のさまざまな用具のリンク集をまとめてくれています。 これはなんだろう、あれはなんだろうと言う方、ぜひ、ご覧ください。 おかげさまで、2刷りと3刷りができましたので、しばらくは市場にあるとおもいます…

ホームベーカリーの失敗に動じないコツ

うちのホームベーカリーは、本来はナッツはある程度砕いて入れないといけないのですが、私が手抜きをしてナッツをそのままいれると、5回に1回くらいは、羽にナッツが挟まって止まります。 なので、朝起きてパンの匂いがしない時は、あー、挟まっまたなーと思…

あいかわらずSimeji使ってます。音声入力も便利ですが、地味に校正機能が便利です

あいかわらず、いろいろいわれても、文字入力にSimejiを使っています。 なぜ使い続けているかと言うと、音声入力で自動で句読点を入れてくれることもさることながら、 「フリックを微妙に間違えた時」 もちゃんと、校正機能で、どう間違えたかも予測して、正…

ヘルシオ、まかせてメニューは原則上段、手動メニューは原則下段にいれてください

どうも、私の周りで2段のヘルシオのソフト蒸し70度がうまくいかない人がいて、よく聞いてみると 「ヘルシオの天板を上段に入れている」 ケースがあるようです。 これ、わかりにくいのですが、 まかせて蒸しは上段 手動蒸しは下段 に入れたほうがうまくいき…

Android上位機種、Oppo Reno 10x ZoomとHuawei Mate 20 Proの星取表

昨年の10月から、今年の2月末まで、あまりブログが更新できていませんでした。一番大きな理由は、2月末にゴルフの競技に出ようと思って、すきま時間をとにかく全部、ゴルフの練習に充てていたからです。 無事、ゴルフの競技も終わったので、ブログもちゃ…

新刊のレシピを一部、休校でメニューに困っているご家庭に向けて、公開しました

出版社と相談しまして、新刊のレシピの一部を休校で困っているご家庭に向けて、公開しました。 塩だけスープ ルーなしカレー 玄米豆ごはん の3種です。 【一斉休校中の子どもたちのお昼ご飯応援レシピ】『勝間式超ロジカル料理』掲載レシピのなかから、時短…