2019-07-03から1日間の記事一覧

あまりにも、レッツノートのスピーカーのボリュームが非力なので、プロパティーをちょっと調整したら、ましになりました。ラウドネス等化を入れましょう。

京都に来ています。そうしたら、ふだん、ノートパソコンは東京の家では外部スピーカーをつないでいるので気づかなかったのですが、最近のWindows系のノートパソコンの内蔵スピーカーは音が非力なのです。 で、ひろこさんのYouTubeの討論会を再生しようとした…

シフォンケーキの動画、アップしました

www.youtube.com これまで、何十回もシフォンケーキ作りは失敗して、やっとだいたいうまくできるようになったので、動画をまとめました。 なかなか、シフォンは紙で習っても失敗するので、動画をみてただけると、よりどこが落とし穴か、雰囲気がわかると思い…

音声入力について、大体どのぐらいの長さが分かれ目なのか

相変わらず普段の仕事やこういったブログを書くときには、メインは音声入力で行っています。しかし、ちょっとしたメッセージやFacebookのコメントに返事をする時など、音声入力を使った方がかえって面倒くさい時がしばしばあることにこれまで気づいてきまし…