2019-03-07から1日間の記事一覧

わかった。フリックとジェスチャーの競合問題は、起きると思ってれば諦められる

結局あの手この手を使ってもフリックの「ん」と、ホームに戻るジェスチャーの競合問題は解決できませんでした。 Simejiの開発側にはもちろん修正要望を伝えてるのですが、とりあえず当面はイライラせずに 「そういうことは頻繁に起こるもの」 「それでもジェ…

京都の往復の新幹線の利用を、指定席から自由席に切り替えてみる。音声入力もこちらの方がしやすいです。でも、検札めんどう。なくして欲しい。

これまで新幹線は基本的には不安症なので、指定席を取らないと落ち着かなかったのですが、今のように頻繁に京都と東京を往復していると、いちいち指定席を取るのが面倒になってきました。 しかも指定席ですと当たり前ですが、ギリギリはまずいので、最低でも…

スマホのNFCを立ち上げておくと、ViewSuicaと同じポケットに入れられない

何度かお話をしていますが、最近アップルウォッチのSuicaをやめて、ビューカードのSuicaに変えました。 そしたら起こった問題は何かというと同じポケットにこのカードと、NFCを立ち上げたままのスマホをそばに置いておくといちいちスマホがタグを拾って誤動…