2019-03-04から1日間の記事一覧

ゴルフバッグを宅配便で送り戻す時には誤配に注意。必ず行きのバーコードを自分で外すこと。そして、同じミスが何度も起きているのだから、早く対処してほしい。

先週、水曜、木曜で、沖縄にゴルフに行きました。そうしたら、返送したゴルフバッグが誤配されてしまいました。状況は下記の通りです。 水曜日と木曜日は違うゴルフ場に行ったので、東京から送る時に往復ゴルフ宅配便を使えず、まずは行きだけローソンからゆ…

アップルペイの代わりのSuicaのビューカードは、とりあえず最大チャージで運用することにしました

アップルウォッチとiPhoneを両方やめてしまって、アップルペイがなくなったので、どうやって様々な電子マネー決済をしようか、しばらく悩んでいました。 ビューカードのSuicaを使うことは決めているのですが、問題は例えばユニクロでちょっと服を買いたいと…

毎日、睡眠の記録を取って分析をするようにしています。アドバイス通り、枕を変えたら、睡眠の質が上がりました。

新しいスマートウォッチに睡眠を詳しく分析する機能が付いているので、これとスマホを合わせて毎日細かく睡眠の記録を取るようにしています。 最初のうちは、睡眠時間はまあまあいいのですが、浅い睡眠が多いということが書いてあり、アドバイスを読むと布団…