2019-02-24から1日間の記事一覧

私がポイントカードを作る理由は、ポイントカードありますかという会話が面倒くさいからです

ポイントカードをよく作るのが面倒くさいという人がいます。還元率も大したことがないので、ポイントカードは全部無視しようという考え方です。 一方、私はちゃんとポイントカードを作る方でして、特にその店に、これから3回から5回以上行くということが分か…

ヴィーガン生活ちょっと緩めます。特に京都とクスクス。豆が使えない場所だと続けるのが非常に難しいのです。

1年半近くゆるヴィーガン生活を続けてきていますが、自宅で料理を作る時には大きな不自由はないのですが、自宅以外で、ヴィーガン料理を作ろうとすると以下の不自由があります。 その1 滞在時間がほとんどない中で調理をしようとすると、豆の準備がないので…

財布とカバンを持ち歩くのをやめてみようかと思います

よく歩くようになるとなるべく荷物を少なくしたいのですが、今持っている荷物の中でおそらく最も重いものの一つが 財布 なのです。 以前は自分の車や自分の自転車を止めた時にコインパーキングや駐輪場で精算をするのに結構現金を使うことがあったので、それ…