2019-02-22から1日間の記事一覧

そういえばシェアサイクルを借りようとする時に電池の残量がウェブからわからないのは何とかしてほしい

最近はシェアサイクルのユーザーも増えて、ポートが増えたのはいいのですが、問題はそこにある自転車が何パーセント電池に残量があるのか、いちいち電源を入れて確かめなければいけないことです。 一番困るのは4台とか5台ぐらいしかない小さなポートで、全部…

毎日12000歩ぐらい歩いていたら、あっという間に歩くことに慣れてきました。要は環境整備の問題でした。

新しいスマートウォッチにしたので、それを機に何人かで今、みんチャレで1万歩以上歩くというのをやっているのですが、そうすると、生活が色々とどうやったら気軽に歩けるかということについて、カスタマイズされてきます。 具体的にはやはりまずは靴の選択…

シェアサイクルを歩いてる途中に適当に使う方法

最近そういうわけで、スマートウォッチを変えたので、1日1万歩歩くのを目標にしているのですが、たとえばシェアサイクルを併用してこんな方法を使っています。 シェアサイクルの難点は何かというと、とにかくポートが分かりにくいことです。その辺にポートが…

私がアップルウォッチを使わなくなったのは、iPhoneを辞めたからだということに気づきました

アップルウォッチをやめて、Android対応のスマートウォッチにしたところ、毎日たくさん歩くようになって順調です。 何が違うのかなと思い出したのですが、非常に答えは簡単で、要はアップルウォッチは残したのですが、iPhoneを家に置きっぱなしにしているた…