2019-02-19から1日間の記事一覧

アップルペイの後継機種はこれにしました

スマホも時計もとうとうアップル製品でなくなったので、アップルペイ、特にモバイルSuicaがなくなって不便になりましたが、よく考えたら、これを持ち歩けば特に問題がないのだと一周回って気づき、ポケットに突っ込んで出かけるようにしました。 散々これま…

やはり時計を変えるとやる気になります。今日は13000歩ちょっと

時計を変えたら、少しやる気になってよく歩いています。今日は13000歩ちょっと午後9時の段階で歩きました。 アップルウォッチを買った時にも、その時は随分やる気になって毎日あのリングを閉じるのを目標にしていたのですが、だんだんいつの間にかやらなくな…

立って動いて仕事をするに、とりあえず振動エクササイザーも復活

なるべく立って動いて仕事をしようという一環で、とりあえず物置に眠らせていた振動エクササイザーも引っ張り出してきました。 1回オートプログラムで5分ですが5分でも結構足腰が丈夫になりそうです。 タブレットやスマホで入力をしてると、結構5分はあっと…

うろうろ歩き回りながら仕事をするのも、とりあえずバンカーリングでなんとかなりそうです

スタンディングデスクではなく、端末をウロウロと持ちながら歩いて仕事をする時に、スマホはまあだいたいいいのですが、8インチになるとちょっと辛くて、10インチになると結構辛くなりました。 そこで久しぶりにバンカーリングを引っ張り出してきて、付け…