2019-01-30から1日間の記事一覧

やった、やっとスワイプひとつで、親指シフトとSimejiがアンドロイドで切り替えられるようになりました。

私が普段Androidを使ってる時の最大の悩みの一つは 「Simejiと親指シフトのIMEの切り替えが面倒くさくて仕方がないこと」 でした。 音声入力には基本的にはSimejiを使いたいのですが、それを修正したり、あるいは、長文でないちょっとした短文や単語を入れた…

おかげさまで、新著「勝間式超コントロール思考」の表紙、とても評判がいいです。

おかげさまで、新著の表紙、とても評判がいいです。歴代の本の中で一番いいとも言われました。 ご存知のとおり、去年の5月から生き方を少しオープンにさせていただいたおかげかもしれません。 Kindleへのリンクはこちらです 出版社にすごくお願いして、キン…

スマホをデスクトップ化した環境、続報。ランドスケープしか方向ができないのが辛いので、Edivoiceを併用します

昨日からスマホにつないだ15インチのタッチモニターで色々と使い勝手を試してみています。 まずネイティブアプリについては全く恩恵がなくて、基本的にはネイティブアプリが大きな15インチの中でちっちゃい6インチが立ち上がって動くだけなのでイマイチです…