2019-01-28から1日間の記事一覧

よく考えたら AC 電源である必要がある機器はもうないので、大型のモバイル電池にしてルンバブルにしました

相変わらず仕事環境の見直しを行っています。そして、これまで困っていたのは、私が仕事をしてるテーブルに対して電源が遠いので、電源コードにいつも夜中に動くルンバが引っかかってしまうことです。 なので、寝る前に電源タップを外したり、コードを空中に…

やったやった。 Android の親指シフトである OyaMozcが音声入力対応になりました。

新刊の発売も嬉しかったのですが、それと同じぐらい嬉しかったのが私が毎日使っている Android の親指シフトソフトである OyaMozc www.inworks.jp が音声入力対応になったことです。 元々OyaMozcは Google 音声入力をベースにしているそうで、最初はGoogle …

新刊「勝間式 超コントロール思考」発売になります。紙は2月1日から店頭に並び、Kindleは2月12日から配信です。HSP&ADHDだからこその生きるためのノウハウが凝縮されています。

半年ぶりに、新刊「勝間式 超コントロール思考」を発売します。 内容は、仕事、人間関係、お金、健康、家事などについて、いかに自分の裁量範囲を高めて人生を楽しくストレスフリーで過ごすかという、久しぶりの正面からのライフハック本です。 仕事時間を短…

ホームベーカリーには電動ナイフがおすすめです。切り口の滑らかさが違います。

ホームベーカリーで作ったパンの口当たりが市販のパンに負ける理由の一つとして口当たりがあると思います。 写真は昨日焼いた天然酵母と全粒粉の杏入りのパンですが、家ではまな板が傷つくことやパン粉が飛び散ることにも負けずになるべく電動ナイフで切るよ…