2018-10-29から1日間の記事一覧

ホームベーカリーとヘルシオで作ったフランスパン、試行錯誤の末、やっと完成。たぶん、これまで家で作ったパンの中で、一番おいしかった

ヘルシオウォーターオーブンにはフランスパンを焼くコースがあります。フランスパンを通常のオーブンで焼くときには、高温でかつ水蒸気を結構出さなければいけないのに難易度が高いのですが、ヘルシオの自動フランスパンコースではその辺のことを全部やって…

とりあえず、特定の曲ならDAM精密採点でもなんとか90点台出ます。コンスタントに出せるようになりたい。

とりあえず、特定の曲ならなんとか90点台出せるのがあるようです。 ただ、ビブラートとかできないし、抑揚ももう少しだし、いろいろまだまだです。 音程の正解率もだいたい85%くらいで、そこからなかなか上がらない。 基本的に、練習あるのみ、ですね。ふー…

PS4のカラオケ、採点をするのだったら、JOUYSOUNDより圧倒的にDAMの方が楽しい

家のカラオケが楽しいので、PS3のJOYSOUNDのカラオケの採点機能に満足でしきれなくなり、PS4に買い換えて、DAMにしてみました。 このDAMの精密採点、お店のとほとんど同じなのでとても楽しいです。JOYSOUNDにあった謎の「なめらかさ」もなくなったし、曲ごと…

カタン戦略論13。初期配置で麦・羊の2色染めする勇気を持つ。

今回のボードは、私が初期配置順が1番目と8番目で、戦略的要素が必要なケース。 最初に置くのは、バランスがよく初期に有利な5レンガ-8木-10羊にしたいところをやめて、勇気を持って、もっとも生産力が高い5羊-6麦-9麦にします。 なぜなら、5レンガ-8木-…