2018-10-27から1日間の記事一覧

とりあえず、アンドロイドとキーボードだけ持ってきてみた。これでパソコンから離れられるだろうか

というわけで、予定通り、出張にパソコンを持たずにアンドロイドとキーボードだけもってきてみました。 このブログも親指シフトで書いてみています。まだ確定のしかたなどに慣れていないほか、Simejiと親指シフトの切り替えがちょっと面倒なので、もうすこし…

よし、大体の曲で90点台でるようになりました。うれしい。体でメトロノームをとるのがポイントだったらしい。

だいたいの曲で90点台でるようになりました。 わたしの場合、問題は何だったかと言うと、どうも、音程より、走り気味に歌うのでテンポが合わなかったことらしくて、手や足でメトロノームのようにリズムをとるようになったら、急に点数が上がりました。 なか…

やったーーー、91点台でた!! みなさまのおかげです。

こちらに書いた悩み、いろいろなアドバイスをいただいて、少しがんばってみました。 katsumakazuyo.hatenablog.com 朝から恋心だけを10回位歌い続け、ようやく、91.8点になりました。がんばった。 一番効いたのは、体でリズムをとるようにして、タイミングを…