2018-08-27から1日間の記事一覧

お酒飲みに残念なお知らせ。飲酒に適量はなく一杯目からも悪影響を及ぼすらしい。

このような記事がWebで話題になっていました。 karapaia.com 同じような話は最近、ちらちらと目につくようになりました。 www.agingstyle.com これまで言われていた、1日に1杯から2杯程度の少量のお酒であればリラクゼーションになり、体により良いと言われ…

今日のちろちゃん。キャットタワーの最上段でお昼寝

ちろちゃんは身軽なので、さくさくっとキャットタワー登って、お昼寝です。 あおちゃんは、ここまで一人で登れません。 気持ちよさそう。

音声入力、Simejiと、Voice Inputの使い分け。

私はWindowsの音声入力を、主にAndroidから行なっています。 使ってるソフトは以下の二つです。 その1 Simeji その2 Voice Input Simejiのいいところは、句読点が自動挿入なことです。また当たり前ですが自分の発声の開始と完了を能動的にボタンで押すので…

ホットクックをカレー臭くすることなく、カレーを作る方法。牛乳や豆乳と同じ扱いをすればいい。

最近ホットクックでまたカレーを作り始めました。 一時期、ホットクックでカレーを作るのはやめていたのは、特に内蓋についたカレーの匂いがなかなか取れなかったからです。 そして最近実行してるのは何かと言うと 「クリームシチューコースで、豆乳などを入…