2018-08-19から1日間の記事一覧

椅子取り競争の次は、膝取り競争

あおちゃんと、ちろちゃんが、交互にやってきます。 デレデレ。

専用のWiFiルーターをやめて、サブのAndroidで常時テザリングにしてみる

最近、端末は、 iPhoneX Hueweiの8インチタブレット WiFiルーター と持ち歩いていたのですが、これとは別に、Kindleのトークバック専用端末として、HuaweiのP20 liteを買いました。 で、ふと思ったのですが、もともと私が持ち歩いているWiFiルーターもAndroi…

あのーーーー、私、いまのいままで、SIMトレイの開け方、間違えていました。ピンを引っ掛けるんじゃなくて、押すんですね。

私、これまで、けっこうな回数、スマホやタブレットのSIMトレイの開け閉めしていました。 で、ずっと、SIMトレイのあの部品にあいている小さな穴に 「ピンをひっかけて抜く」 のだと信じていました。 ところが、先日買った、HUAWEIのP20 liteにSIMを入れよう…

おいしくて、体にいいものはいくらでもある!! おいしさと健康は反しない。

おかげさまで、食事ハックの発売から、約10日がたちました。 いろいろな方から感想をいただいたり、あるいは実際に勝間塾の後オフ会などで私たちと一緒に食事をつくって食べてみたときの感想として、 「体に良くてもおいしいものが出来るのですね」 という…