2018-01-29から1日間の記事一覧

祝! 読者数2662人& はてなブログ全体25位達成。みなさまのおかげです。

みなさまのおかげで、こちらにブログを引っ越してから1か月半ほどで、読者数2662人&上位25位に入ることができました。 かかさずアクセスしてくださっているみなさまに、心からの感謝をちろちゃんとともに送ります♪

おやつは、ブランパンにたっぷりのフムス(ひよこ豆のペースト)

おやつは、ブランパンにたっぷりのフムス(ひよこ豆のペースト)です。 そして、ひたすら撮影物と私の間に入り続けるちろちゃんの図。 いまもブログをアップしているときに、肩に乗っています。

3日留守にしていたので、ちろちゃんに張り付かれて、仕事になりませぬ

ちろちゃん、3日留守しただけなのに、さみしかったらしく、半日ずっとはりついて、仕事が進みません。でれでれ。

毎回不思議なこと。なんで、食事の話になると、こんなに攻撃的になるんだろう。

毎回不思議なのは、料理法の話だとみんな うんうん なのに、ちょっとでも、○○制限系の話になると、お互いに、 ちがーーーーう かってにさせろーーー 系の殴り合いが始まったりするのはなんでなんでしょうねーーー。 洋服の好みと同じで、似合っても、似合わ…

シュガーフリーの補足。目指すのは遊離糖フリーであって、糖質制限は特にしていません。

出張から帰ってきたので、再び自分でご飯を作れるようになりました。 今日のお昼のメニューは いもと人参とエリンギと大豆の炊き込みご飯 カボチャとしめじと油揚げの味噌汁 赤パプリカと黄パプリカとピーマンとしめじと大豆のトマト煮込み です。 ちょっと…

アップルウオッチ専用の充電池を手に入れました。これで、旅先でも心配が少しなくなりました。

こちらは、Apple Watch用の充電器です。この充電器を手に入れたきっかけはこちらのエントリーでした。 katsumakazuyo.hatenablog.com このエントリーを見て、友人がFacebookでこれを買えばいいのに、と教えてくれました。一応、ライトニングケーブルもつなが…

もう一度、シュガーフリーについてまとめてみます。とにかく、ここ1年ちょっとくらい、ひたすら聞かれ続けているので。

無事東京に戻ってきました。そして大分にいた三日間、何十回も聞かれて、何十回も答えた話をブログにまとめておきます。それは何かというと、 「なぜ、若返えったのか!!」 です。 というのは、エンジン01関係で、去年とか一昨年にあった関係者からとにかく…