2018-01-24から1日間の記事一覧

今日の晩御飯。しかし、ほんと、感心するくらい、フォトジェニックではない。でもおいしいから、いいです。

というわけで、今日の晩御飯。例によって、私の作業時間は15分くらいです。あとは、優秀な機械スタッフさんたちがやってくれます。 ひよこ豆とひじきの炊き込みご飯 (炊飯器) 大根葉と大根と油揚げとしめじの味噌汁 (ホットクック味噌汁コース) ナスとパプリ…

仕事部屋も、デスクトップを止めてノートパソコンにしたら、足元が超スッキリしました

これまで仕事部屋は、足元にタワー型のデスクトップを置いて、その上にいろいろなものをつなげて仕事をしていました。 ところが、足元にタワー型のデスクトップをおくと、以下のような様々な問題点がありました。 足元が狭くなる 足元から机の上までコードを…

「まごわや(さ)しい」かんたんなお昼はこんな感じです。とにかく、毎日続く範囲に手間暇を収めるようにしています。

太りにくい食生活という話で、 「まごわやさしい」 という標語を紹介しました。それぞれの頭文字の食べ物を中心に食べると健康に良いと言う話です。 ま・・・豆 ご・・・ごまなどの種子 わ・・・ワカメなどの海藻 や・・・野菜 さ・・・魚 し・・・しいたけ…