2018-01-15から1日間の記事一覧

アップルウオッチの文字盤は「Siri」が一番いいと思う。一番こちらが必要とする情報を適切に表示してくれます。

アップルウオッチは文字盤がいろいろ選べるのが特徴ですが、とにかく、一番便利なのは Siri です。 スケジュールが近くなれば、スケジュールを表示してくれる 天候が急変しそうなら、天気の変化を教えてくれる 日没が近くなると、あと何分と教えてくれる 音…

iPad Proのフリックが不自由な問題、解決するソフト「片手キーボードPro」を発見。うれしい。

前々から不自由だった、iPad Proがなぜか、純正キーボードが片手フリックにうまくマッチしていない問題、やはり、同じ不満を抱えていた人が多かったようです。 一応、ATOKとかGoogleのキーボード入れると、フリックができる事はできたのですが、1番下から動…

Amazonミュージックアンリミテッド、結局、 エコー以外の端末で聞く場合は月額780円だった

Amazonミュージックアンリミテッド、エコー持ってると月額380円なので、喜んで加入したら、なんと、この契約だと エコーでしかアンリミテッド分は再生できない ということがわかり、聞くのはほとんど、iPhone+Airpodsの移動中だから、安いのはぬか喜びで、結…

Googleマップの徒歩スピード、なんとか調整できないかといつも思う

私はGoogle マップ愛用していますが、それでも毎回困るのは、Google マップの経路案内で 歩くときに、異常な速さの徒歩スピードを想定していること!! です。 今日もこれからイイノホールに行くのですが、検索してみたところ、新橋駅から11分で歩けることに…