2018-01-02から1日間の記事一覧

このブログの読者は、私より年下が推定88%くらい。超うれしい

写真は、とりあえずこのブログのなんとなくの年齢構成と性別構成です。 とにかく何が嬉しいかと言うと、私より年下のユーザがおよそ9割弱だということです。 今、日本人の平均年齢が47歳位で、私はそれより2歳ほど上になります。そして、普通にテレビに出て…

そして、2018年の正月に、家じゅうのブルーレイとDVDを処分しました

こっちは居間のテレビ。テレビ台の右側ががらんどうになっていますが、実はここにこの正月まで ぎっしりと、ブルーレイ、主に映画系のディスク が並んでいました。アバターとか、ハリポタとか、パイレーツ・オブ・カリビアンとかそのへん。 で、いま、もう見…

とりあえず、大量のトマトと牛肉、すこし消化。普段より材料がぜいたくでおいしいです。

というわけで、今朝、食材がミスで倍届いたので、豪華なお昼に。 katsumakazuyo.hatenablog.com トマトは生トマトたっぷり4つ、牛肉も300g入っています。 トマトとパプリカとしめじは、ホットクックの手動煮物コースで10分セット 牛肉はヘルシオの70度蒸し1…

壁掛けテレビは、取り換えるたびに、二度と壁掛けにしないと誓う毎日

うちには仕事部屋、居間、ダイニングと3台テレビがありますが、私がもっともよくみるテレビは、ダイニングの壁掛けテレビです。まぁ、テレビといっても、YoutubeとAmazon VideoとNetflixばかりですが、みるの。 で、これ、引っ越してきたときに、うっかり壁…

今朝の悲劇~Amazonフレッシュが二重注文になっていました。こういう時のために冷蔵庫の余裕は大事(違うか)。

今朝の悲劇。きのうの夜のAmazonフレッシュが二重注文になっていました。エラーが出たなぁ、とは思いながら、もう一度クリックしたのがいけなかったようです。 なので、いつもの倍届いて、冷蔵庫がたいへんなことに・・・。 まぁ、こういうのがあるから、容…

Googleアナリティクスで一番役に立つのが「今現在、どこのページをリアルタイムでユーザーがみているか」のページですね

Googleアナリティクス、ここにもいれていますが、優秀です。 特にいいのが、ブクマとか検索結果とか、アウトプットのだいたい指標ではなく、とにかく、いま、どこの記事が見られているか、明確にわかることです。 いま現在は、このブログを訪れる60%の人が、…