2017-12-13から1日間の記事一覧

どうして正確な音声入力が必要か

それはこんなふうによくキーボードを邪魔されて、キーボードが使えなくなるからです。 6歳になる三毛猫のちろちゃんです。保護猫出身です。よろしくお願いします。

Fuji WiFi vs Glocalnet さぁ、どっちにする?

まずは写真の説明から 左から、iPhone X、グローカルネットの端末、Fuji Wi-Fiの端末、Gwifiの端末です。iPhoneXは大きさの比較のために置いただけで、今回のエントリーの話は、残りの3つです。 こちらの記事に書いた通り、私はクラウドSIM(eSIM)の端末を使…

「かえうち」はUSB経由でキーアサインを変えるハードウェアです。親指シフトに超便利

ちょうど、このブログ ここ2年くらい、ブログを書かなくなっていたのは、どうも、パソコンを持ち歩かなったかららしい - 勝間和代が徹底的にマニアックな話をアップするブログ http://katsumakazuyo.hatenablog.com/entry/2017/12/12/194501 の中で、 「かえ…

ホッテントリー、「テクノロジー」で入りました!! ありがとうございます

皆さんのたくさんブックマークをつけてくださったおかげで、ホッテントリー入りました。うれしいなぁ。しかも、「テクノロジー」。 ちょうど、2007年の4月に、 「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」 が、のちのち私ががってに 「はてブトルネード」 …

いま使っているタッチディスプレイはエプソンとグリーンハウス、でも中身はほぼいっしょ

私のPC環境のタッチディスプレイに興味を持ってる人が多かったので補足します。 今使ってるタッチディスプレイが、Windows 7位の時代から数えて、おそらく3世代目位だと思います。最初グリーンハウスのを使っていて、途中でDELLに変えて、最後はエプソンにな…