そして、VRのため、GPUもGTX1060の3Gから、RTX2060Superに換装終了!!

f:id:kazuyomugi:20200507215453j:plain

私がいま、VRにつかっているパソコンは2017年に買ったものなので、グラフィックボードがだいたいOculusやVIVE推奨のギリギリのGTX1060だったので、これだけVRしているので、思い切ってグラフィックボードだけグレードアップしました。

何が緊張するかって、換装するときに、高い新しいグラボや、コンピューターのマザーボードを壊すんじゃないか、ということです。

f:id:kazuyomugi:20200507215808j:plain

f:id:kazuyomugi:20200507215822j:plain

まーーー、それでも、だいたい20分くらいで、意外と早く終わりました。

いやーーーー、なにもトラブらなくてよかった、よかった。

経験者からは、かんたんですよ、と聞いていたのですが、グラボの交換なんて、何年に1回もやらないので、何が起きるかわからないので。

しばらくまた、これで安心できます。