私の超ロジカル料理の最優先事項は「おいしく」です。「ラクして、太らない」はその後についてきます

f:id:kazuyomugi:20200219221442j:plain

私が調理家電をたくさん使って料理を作るのはラクをするというよりも、何よりも一番の目的は

「おいしく」

したい、です。

そういう意味では様々な調理家電についているレシピをそのまま使うことはほとんどありません。

それよりも、素材ごとの味を最も引き出すには、どの調理器具で何の機能を使えば一番いいかということを考え、組み合わせています。

だからと言って毎食の支度に2時間も3時間もかけられませんので、調理家電を使うことで「ラクして」とのバランスをとるわけです。

また、味を優先するため、加糖を一切しないので、結果として

「太らない」

になるわけです。

料理はとにかくおいしくなければ手間も続かないし、食べるのも続かないと思っています。

ぜひ、おいしさ最優先の料理をおすすめします。私のレシピをずっと使い続けてくれる方が多くなってきたのも、そのおいしさ最優先というコンセプトにハマったからだと考えています。

特に子どもや家族は正直ですので、食べっぷりが変わったり、おいしいと聞かなくても、おいしいと答えてくれるようになるそうです。

おいしさ最優先料理、ぜひ、楽しんでください。

 

ラクして おいしく、太らない! 勝間式超ロジカル料理

ラクして おいしく、太らない! 勝間式超ロジカル料理

  • 作者:勝間和代
  • 発売日: 2020/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)