自宅でとにかく、おいしいものしか食べない、と決意をしています

f:id:kazuyomugi:20200401183002j:plain

出先ではしかたありませんが、自宅ではとにかくぜったいに、おいしいものしか食べない、という決意をしています。

そのためには

  • 新鮮な材料を使う
  • 切り方を工夫する
  • 余計な加熱をしない
  • 余計な調味料を加えない

です。

右下のかぼちゃのスープは、

・かぼちゃ、玉ねぎ、牛乳、塩

だけでできています。かぼちゃと玉ねぎを蒸したあとで、プロセッサーで裏ごしして、牛乳を加えて、象印の煮込み自慢で80度で加熱して、おわりですが、温かくても、冷えても、ほんとうにおいしいです。

サラダにいれている鶏ハムは、ヘルシオで70度で40分加熱したものです。

パンは天然酵母を使って、じっくり7時間かけて焼いたもの。

とにかく、この先、自分にも社会にも何があるかわからないので、一食一食を大事にしようと思っています。

 自宅でいま、料理を作る人が多いので、おかげさまで、新刊も4刷りになりました。みなさんもぜひ、自宅でおいしいもの、召し上がってください。

ラクして おいしく、太らない! 勝間式超ロジカル料理

ラクして おいしく、太らない! 勝間式超ロジカル料理

  • 作者:勝間和代
  • 発売日: 2020/03/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)