最近AndroidのトークバックでKindleを聞いています。滑らかになったのと、端末をOppoにしたら、ショートカットが押しやすくなったからです

最近kindleの読み上げを一旦ICレコーダーに録音する形ではなく、KindleのAndroidのアプリで直接トークバックで聞いています。

それはトークバックが凄く滑らかになったこともあるのですが、もう一つ気づいたのですが、これまで、Huaweiでは音量ボタンが右側に二つ並んでいたので、逆に右手では押しづらくて左手で両方を長押しするのが面倒だったのですが、Oppoの場合は左側に音量ボタンがあるので、右手で人差し指と中指でショートカットのボタンを両方押し続けるのが楽だからです。

こんな、ほんのちょっとした操作性の違いというのが意外と効くんだなと思いました。

しかもトークバックで聞いていると、電車の中とかでは普通に読めばいいのでわりとスムーズに読書が進みます。

歩きスマホをしないためにも、歩いているときには、耳読書にするのは推奨です。ちょっとトークバックの操作に慣れが必要なのですが一旦慣れてしまうと大丈夫です。

よかったら、ぜひお試しください。