ベビーリーフの勧め

 

私のインスタをフォローしている方はご存知だと思いますが、私、異常に良く、ベビーリーフ食べます。だいたい、毎日食べます。1日平均、30-50gくらい食べます。

そうしたら、なんと、日本人は平均

「1年間で18グラム」

しかベビーリーフを食べないという話を知って、仰天しました。

www.kagome.co.jp

ベビーリーフは、たしかに高価ですが、私が買っているのは100gで300円のお徳用ベビーリーフで、それでも1回100円です。

それで、あれだけの食感とみずみずしさ、そして、さまざまな栄養価が手に入るのなら、すんごい優秀な野菜だと思いますので、へんな外食をするくらいだったら、どんどん手軽にベビーリーフ食べればいいのになぁ、と思います。