ただいま、毎日3時間運動にチャレンジ中

睡眠ログをとっていると、やはり、私はまだまだ眠りが浅く、その理由の一つとして、

「日常仕事であまりにも体を動かさないので、週に何回かゴルフの練習に行ったり、ジムに行ったりするぐらいでは全く運動量が足りない」

という仮説を今持っています。

そこで、徒歩1万歩をやり始めてから、ちょっと乗る頻度が落ちてしまってる自転車をもう少ししっかり復活させます。

これまで電車の方が早いところについては、ついつい電車を使っていたのですが、原則晴れている限り、都内は再び自転車で移動しようと思っています。

目標は1日3時間運動です。

最近は都内も色々と駐輪場がまた増えてきているので、昔よりも自転車移動がより楽になりそうですし、今は徒歩も併用してるのでとりあえず都心部まで自転車で出かけて、どこかの駐輪場に自転車を置いてしまったら、その後、1駅~2駅くらいは、徒歩で移動してもいいかな、と思っています。

とにかく、この、筋肉量がほぼ平均ちょっとしかない、という衝撃の事実を直視して、もう少し、筋肉量を高めていきます!!

筋肉は健康への貯蓄です!!