やーーーっと、Huawei GTの運動のリングのセンシティビティが、アップルウオッチ並みになりました

スマートウォッチはアップルウォッチからHuaweiに変えて困っていたのが運動のリングがなかなか閉じないことです。心拍数が130とか140以上超えないとなかなか運動としてカウントしてくれないので、もう面倒くさくなってきて毎日閉じないのが当たり前になっていました。

ところが最新のアップデートでやっと心拍が110ぐらいから運動としてカウントしてくれるようになったので、毎日閉じるようになってきました。だいたいアップルウォッチも同じぐらいのイメージなので、これでなんとなく毎日どのぐらい運動したのかがもう少し正確に分かるようになります。

42ミリのエレガントモデルの方の心拍はまだ相変わらず心拍が高くないと、運動としてカウントしてくれないので、しばらくは46ミリの方を使おうと思っています。

46ミリをお持ちの方は、ぜひアップデートすることをおすすめします。