久々にゲーミングパソコンをメインのパソコンに戻しました。その理由は、YouTube編集と、もちろん「あれ」です

ここ最近ずっと使っていなかったゲーミングパソコンを再び、仕事のメインのパソコンに、昨日はセットアップをし直していました。

以前はテキストしか編集しなかったので、タブレットやレッツノートで十分だったのですが、最近はYouTubeをマメに編集しているので、ちょっと性能の高いパソコンが必要になり、ゲーミングパソコンを引っ張り出してきました。

そして、もう一つの隠れた理由はもちろん、アレです。

「Oculus Rift S」

をプレイしてみたい、です。

私が持っているパソコンの中で、このパソコンぐらいしか、スペックを満たしていないので、とりあえずはこれに入れてみようかなと思います。それでもグラフィックボードの方はちょっと古いので最小要件なのでどのぐらい快適にできるかどうかは今一つ不安がありますが。

そして、このパソコンをセットアップする時にどうしてもタスクバーの上のIMEのトグルである

「あ」「A」

が綺麗に見えなくて悩んでいて、散々タスクバーの設定やフォントの設定を変えたのですが、うまくいかずとうとう挫けて、マウスコンピューターのサポートに電話をしてみたら

「恐らくそれはウインドウズが不安定になってるだけだと思われる症状なので、リブートしてみてください」

といわれて、リブートしてみたら一発でサクッと治りました。

Windowsの鉄則は調子が悪い時にはリブートせよでした。最近調整していないのですっかり忘れていました。反省反省。

マウスコンピューターのいいところは365日24時間サポートがあることですよね。最近24時間サポートに慣れてしまってきているので、逆に24時間サポートでなくメールを出しても3日ぐらい返答が来ないところにはくたびれてしまいます。

まぁ、その分労働者の労働時間が過酷になっているので、どちらが良いか悪いかは一概に言えませんが、消費者としてはやはり24時間サポートが欲しいので難しいところです。