Androidのトークバックと、Chromecastの組み合わせがすごく楽です。とにかくAndroidのトークバックの音声読み上げが凄すぎる

先日、Androidのトークバックが物凄く良く、バージョンアップしてるので文章の読み上げが自然になったという話をしましたが、家の中でこれまでファイヤー端末で読み上げをしていたのも、Androidのトークバックに変えてみました。

そして、せっかくandroidのトークバックなので、Chromecastに投影することで、読んでいるところも大きくテレビに映すことができますし、また、Androidではなくステレオのほうでいい音声で聞くこともできます。

とにかく、

Androidのトークバック + Chromecastへのキャスティング

の組み合わせで、超快適に読み上げができるようになりました。

いやーーーー、これ、すごいです。MP3にするのは、持ち歩く分だけで良くなったし、いろいろうれしいです。