家庭用の冷蔵庫で作れる透明な氷でハーブティーを入れる

夏は暑いので、そのままホットでハーブティーを入れると熱くなるのが難点でしたが、アイスをたっぷり入れてその上にアイスモードでハーブティーを入れると綺麗にアイスティーになります。

ただ問題は、氷の品質に左右されて冷蔵庫で作った家庭用の一般的な氷だとあんまり美味しくないので、いちいちローソンとかで氷を買っていたのですが、それがちょっと面倒くさいので透明な氷を作れる容器を買ってみました。

ドウシシャ 丸氷 製氷器 大人の透明まる氷 2個 直径6cm

ドウシシャ 丸氷 製氷器 大人の透明まる氷 2個 直径6cm

 

それで、ハーブティーを入れるとこんな感じになります。

youtu.be

youtu.be

問題は、このたった二つの氷を作るのに500ミリリットルの水と16時間の時間が必要なので、とりあえずは、この容器を今4つほど買って、ローテーションして作っています。

冷凍庫のほとんどがこの容器でいっぱいになりました。左右に2段で2つずつ、入っています。

手間暇はかかりますか、でもこの容器で作った氷は手前にあるAmazonで頼んで送ってもらう一袋120円ぐらいの氷と同じぐらい美味しいです。